--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.03.29

1.5

こんばんは、明らかにさぼってました。
世間では1.5倍ということであちらこちらの狩場に人が賑わってますね。

最近は強化装備(課金アイテム)やら経験値倍増期間がやけに多く一種の終焉の予兆のようでもあります、が。
ただ癌が搾り取ろうと必死なだけな気もしますが。

で、ブログ更新できない(更新しないんじゃなくて!)理由。

ss撮る → 加工(というか切り取るだけ) → 時間見る → うはwwもう寝る時間ww → 記事書くのめんどくさい → 就寝


ほらね!ブログ書く暇なんてないじゃない!


何とかやる気だして頑張って更新するんだ!お金ちょうだい!



で、ギルメンや知り合いにあらぬ迫害を受けたので、

remake.jpg



戻しました。
やっぱり見慣れた髪型がいいや。

最近はタナにも積極的に参加してます。
今のところの目標を挙げると

・プリの発光
・ジプシーのJOB69達成

この二つです。


ここでちょっと臨時・・・というか狩りについて話をしたいと思います。

上記に挙げたタナ臨時というと
砂、支援2、教授、冠、魔、騎といった回転率のいい構成が主でしょうか。

騎士が釣ってブラギ展開 → SGや#で応戦 → 教授がSP補給

のパターンで動いてるようで。
ジプシーが立ち入る余地などありませんでした。
一度この構成のPTでタナ参加させていただいたのですが正直気分が悪かったです。

最近親しくなったLKの方がよく誘ってくれますがそっちのPTは大いに楽しむことができます。

何が違ったのか。
「会話」でした。
前者は延々と狩る「だけ」。
後者は狩りつつ交流を楽しむ。
前者の狩りには会話がなかった。


別に効率求めるのが悪いとは言わないけどなんだか前者は機械的な雰囲気が居心地悪かった記憶が。いやほんと頑張ってる人に対しては申し訳ないんですが。
どうしても会話がないのがダメなんだよなあ・・・。

ただ私はMMORPGで楽しむというのはゲームそのものも楽しむけどユーザー同士の交流なくしてそれは在り得ない、というのが持論であって。
まったくの綺麗事というのは否定しませんが。


会話のない狩りははっきりいってつまらんのですよ。
それならソロやってたほうがまだマシだし、ソロ主体だと私が掲げたMMORPGで楽しむという条件に当てはまらないからきっとやめちゃうんだろう。



きっとROがサービス終了するまでしつこくいるだろうなあ・・・。


ジプシーだけじゃなくてプリもそこそこに頑張ってました。


pri94.jpg



一応レベルアップの瞬間をおさめたつもりでしたが天使様がどこにも写ってません。目を凝らしてみれば微妙に天使の羽の残骸らしきものが見えるはずですが。




先日のタナ臨の一件で自分が何をしたいのかはっきりしたことだけは収穫だと思いたい。

以下メモ

ジプシー Base97/JOB68 Base45%
プリ   Base94/JOB50 Base0%
スポンサーサイト
Posted at 22:54 | RO | COM(4) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。